2024年3月1日
Last Yard社との提携発表(オーストラリア発の大手小売ソリューションプロバイダー)
小売イノベーションの先駆者であるLast Yard社 (ABN: 98 114 916 504、https://lastyard.com) は、小売業者が購入者や従業員の店舗体験を向上させる取り組みを20年以上支援してきました。 Last Yard社が提供するオンラインプラットフォームを利用することで、店舗内、またはオンライン環境で適切な販促メッセージを必要な時に、必要な場所へ配信する事を可能にします。
Last Yard社のソリューションは、小売業者が直面している主要な課題に対処する包括的な一連のツールを提供します。主な機能としては下記を提供します:
Last Yard Integration
小売業者が利用するERP、POSや棚割りシステムに個別に保存されているあらゆるデータのインテグレーションを可能にします。統合された情報を利用して、ダイナミックプライシング戦略、対象をより細かく絞った販売戦略や店舗ワークフローの最適化を実現可能にします。
Last Yard Automations
オートメーションエンジンを利用する事で、コンテンツの法規制厳守(例:サイネージ、棚札、ポップなどに表示される価格情報や表示時期など)や反復的なタスクの自動化を可能にします。導入メリットとして、スタッフの工数削減や人的ミス、又はコンプライアンス違反防止が挙げられます。
Last Yard Studio & Publisher
Studio&Publisherを利用する事で、配信先(紙、デジタル、オンライン、店舗)に関係なくブランドイメージに沿ったプロフェッショナルなコンテンツをデザインする事が可能になります。デザイン代理店の利用料金削減やデザイン開発の短縮化などを実現します。
Electronic Shelf Labels (ESL)やDigital Shelf Edge(DSE)を導入検討中のお客様、又は紙の棚札管理体制にご不満のお客様はご検討ください。Last Yard社のソリューションはスーパーマーケット、酒屋、薬局、家電製品店他様々な大手小売業者に信頼され利用されています。
Last Yard社とYYソリューションズ(株)のパートナーシップ契約を通して、Last Yard社のソリューションを日本の小売業者様へ販売いたします。ソリューション販売に関連した導入コンサルティングサービス、導入後のトレーニングサービス、日本語での製品サポートをご提供いたします。戦略的な提携契約に基づき、オーストラリア発の革新的なソリューション利用を可能にします。
Last Yard社は2024年1月にニューヨークで開催されたNRF Big Show 2024に参加しました。下記はChris Stoyles氏(Last Yard社CEO)とJustin M. Swagler氏(AWS社, Global Head of Physical Retails)が店舗とオンラインでの顧客体験の差をどう埋めるのかについて議論するインタビューです。
Last Yard社のソリューションを利用する企業: