Last Yard
リテール業界におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)は、顧客体験を向上させ、効率性を高め、新たな価値を創造するための重要な取り組みです。これには、オンラインとオフラインの販売チャネルの統合、データ分析による顧客行動の理解、在庫管理の自動化、AIを活用したパーソナライズされたマーケティング戦略などが含まれます。革新的な技術を取り入れることで、顧客満足度の向上とコスト削減を実現することができます。
Electronic Shelf Label (ESL)とは、リテール業界で価格表示や商品情報をデジタル化し、紙のラベルを置き換えるための技術です。これらのラベルは、無線通信を利用して中央のサーバーからリアルタイムで情報を更新することができ、価格変更やプロモーション情報の迅速な更新を可能にします。ESLは効率性を高め、従業員の手間を減らし、紙の使用を削減することで環境にも優しい選択肢となります。
世界のESL市場規模は2032年までにUS$1.5B(約2兆円)、年平均14.5%の成長が見込まれる市場です。国内でも2018年頃から導入が進み、家電量販店やスーパーなどで見かける頻度が急速に増加中のテクノロジーです。現在では複数のハードウェアメーカーから、豊富なサイズや色のオプションを有する製品がリリースされ、よりニーズにあったソリューションの選択・導入が可能になりました。
弊社では、ESL導入にあたり最重要となるハードウェアベンダーに依存しない、コンテンツ管理ソリューションをご提供いたします。ESL導入を検討中のお客様、又は導入済だが思ったような効果が見出せていないお客様はご相談ください。
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Last Yard Integration
小売業者が利用するERP、POSや棚割りシステムに個別に保存されているあらゆるデータのインテグレーションを可能にします。統合された情報を利用して、ダイナミックプライシング戦略、対象をより細かく絞った販売戦略や店舗ワークフローの最適化を実現可能にします。
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Last Yard Automations
オートメーションエンジンを利用する事で、コンテンツの法規制厳守(例:サイネージ、棚札、ポップなどに表示される価格情報や表示時期など)や反復的なタスクの自動化を可能にします。導入メリットとして、スタッフの工数削減や人的ミス、又はコンプライアンス違反防止が挙げられます。
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Last Yard Studio & Publisher
Studio&Publisherを利用する事で、配信先(紙、デジタル、オンライン、店舗)に関係なくブランドイメージに沿ったプロフェッショナルなコンテンツをデザインする事が可能になります。デザイン代理店の利用料金削減やデザイン開発の短縮化などを実現します。